
うめびしお

帰省でたくさんの梅干をもらいました。
(主人の母の趣味です、あくまでも作るのが!)

食べきれないくらいあるので、
たくさんのうち(どんだけあるんだ?)
500gくらいを「うめびしお」にしました。



梅干の塩抜き時間が短かったので、
しょっぱいうめびしおが完成。
ご飯にはいけますw

今回は黒砂糖を使用しました。
が、しょっぱさが強く、途中で蜂蜜も投入。
それでもしょっぱかった・・・

風邪気味のときに効くという、
梅醤番茶にもそのままつかえるみたいなので、
冬にも重宝しそうです。

参考にしたレシピはこちらです。
Cpicon 黒砂糖のうめびしお by Rose