ラ・マシン 蜘蛛

いってきました、開港博。
連休ということで、人出も覚悟しましたが、
朝一番ということもあって、
混雑とまではいかないくらい。



で、これがラ・マシンの蜘蛛です。
お休み中。

よくみると、下の段に運転席がぐるりとあります。
そして頭のところにも運転席。
これだけかと思ってましたら、
この画像にははいってませんが、右側(お尻側)に、
大きなエンジン?がついててそこがメインエンジンみたいで
リーダーっぽい人が座る席がありました。
動いたらわかったんだけど、
下の運転席はそれぞれの足を動かす運転席みたいです。
上の席は頭と水ね。

ビデオも持っていったんだけど、
電池切れでアウト
しかたないのでダンナがデジカメの動画で撮ってくれました。
(ここには載せてません;;)

動きがまったく蜘蛛みたいw
そしてミステリアスなBGM。
とってもかっこよかったです。
もちろん、蜘蛛の糸のように水も噴き上げてました。
口とお尻から
暑かったので気持ちよかったです〜ww

蜘蛛は20分かけて50mくらいを移動してまたお休みに入りました。

あ、運転する人たち(パイロット、という紹介がありました)は
そろいのユニフォームを着てまさにパイロット。
すごく格好よかったです!
一人以外はみんな日本人かな?

この蜘蛛が活動するのは「はじまりの森」というスペース。
あまり広くはありませんが、ゆっくり1周みてまわって
崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってww帰りました。
黒船レストランのカレーも食べてみたかったけど人がいっぱいで

ほかにも開港博のベイサイドには会場はありますが、
ムスコの活動範囲はもっとせまいのでここだけでおしまい。
それでも蜘蛛がみれてよかったよ〜〜w
近くでなくてもよければ、
ポーターズのデッキとか、サークルウォークから
動く蜘蛛を見ることができますよ。