半そでのチュニックワンピース

自分の服を作りましたw

「重ね着のワンピースとチュニック」より。



生地はスワニーの綿麻ダンガリー

身頃はヨークで切り替えのタイプ。
これから着ようと思ったので半そでで。

麻が混じってるので、張りがあって
肌触りもさらっとしていますw

丸襟も丁寧に作ってみましたw


ん、ボタンが小さいかも。
まっいいか〜



で、今回こんな便利道具を使ってみましたw



わかりにくいかもしれませんが、
「アイロン定規」です!
ナイロン製の厚い板状のもので、
裾や袖口などこれを当ててきっちり測りながら
アイロンかけることができます〜ww

クロバー製のもの。
お店で買ったので890円くらいしたかな。
でも今まで大雑把にやってたので、
左右でずれてたのが、
きっちり合うようになりましたwww(大雑把すぎ!)
おススメです〜〜