読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW前半

前半はダンナにお願いして、
先月末に体調壊した実家の父のところへお見舞いにいきました。
ムスコは学校もあるので、私一人で

一時ずいぶん悪くて救急で大きな病院へ入院してたんですが、
運が強くてwもとの病院へ戻ってこれました。
(昨年から療養ベッドっていうのかな?介護の病院へ入院してました)

腸閉塞から肺炎を起こしたそうで、
全身状態から腸の手術はしないで「胃ろう」の手術をしました。
とにかく良くなって何よりです。

母もストレスがたまってたと思うので、
帰省しておしゃべりしたり、温泉行ったりしました。

お見舞いがてら、遠出していったバラ園で。

薔薇の季節にはちょっと早いけど、
すでに満開になってる茂みもあり、楽しめました。



こちらは太刀洗にある今村カトリック教会。
珍しい双塔の教会らしいです。
長崎の浦上天主堂と同じつくり。

あまり有名じゃないみたいで、見学は私たち母子だけでしたw



中にも入りましたが、ステンドグラスや祭壇が見事でした。
室内の撮影は禁止でしたので、画像はありませんw


ランチは稚加榮でいただきました。
あいかわらず生簀を囲んだほうはお客さんでいっぱい。
お料理の画像を取り忘れましたが、
テーブルにチューブ入りの「つぶ出し」がおいてあり、
男の人たちはご飯にぎゅーっと搾り出してあっという間にチューブが空に・・・
稚加榮さん、太っ腹ですなぁ。

で、こちらは自宅用に買った「つぶ出し」。
「お子さまめんたいこ」は唐辛子抜きですww


GW後半はまた今度・・・