読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上野までおでかけ

昨日で家庭訪問週間が終わり、
今日は久しぶりにお迎えが遅くてよいので、
国立博物館へ阿修羅さまに会いにいってきました

国宝阿修羅展

開館が9時半だったのでそれまでに着いたら余裕で見れるかな、
と思ってましたが・・・・とんでもない行列待ちでした。
それでも9時半には中に入れたんですけどね。

音声ガイドを借りている人が多かったですねぇ。
人が多く展示の説明書きも見えないくらいだったので、
音声ガイドは正解かもしれません。

残念ながら八部衆はそろっての展示が先週までだったのですが、
十大弟子も一同に見れたのはよかったです。

阿修羅さま、やっぱり憂いを帯びた表情がいいですね〜
正面のお顔もいいですけど、
私は右のお顔も好き。
下唇を噛んだお顔がね、なんともいえず好きなんです〜
展示は360度ぐるりと見れるので、
右のお顔中心に見てきましたww

記念に買ったもの。



ガイドブック、ファイル、A4サイズ写真、大判はがき。




最後に、歩きまわったのでww
1Fのラウンジで鶴屋吉信のあんみつをいただきました。



おいしくてほっとして、
本館のミュージアムショップに寄り道しちゃいました。
何も買わなかったけどね。

久しぶりに遠出してリフレッシュできました