読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまり布で

先日のギンガムチェックのあまり布で、
ストール風(笑)とお花のモチーフを作りました。



wガーゼの生地、切った端のところ、
横糸をちまちまと抜いていきます。
3cmくらいやったら飽きたので
反対も3cmくらいで終了。

そのままだと張りが出たままなので、
一度洗って、ひねったまま干しました。
いい感じでくしゅくしゅ感がでましたww

そして、お花のモチーフ。



4弁の大小のお花を6枚ずつ切り取り、
2枚ずつ端っこをミシン縫い。
大3枚、小3枚になったお花を重ねて綴じる。

簡単にできます。

レシピはストロベリーコットンさんのプレゼントより。

これで、このwガーゼ生地はきれいに使いきりましたw
なんだかすっきりしてうれしい。