読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鰯の群れ

久しぶりに家族でおでかけ。
朝、TVで中継してたシーパラへ。

アクアミュージアムの大きな水槽の鰯の群れです。



なかなか壮観でしたww

ほかの魚のえさにならないか、余計な心配しましたが、
誰にも聞けず・・・

ショーも見たかったけど、
ムスコの機嫌優先なので、
タイミングが合わず、その分空いている館内を
ゆっくり見学してきました。

ふれあいラグーンにも初めて行ってみました。
イルカや鯨(小型の)の水槽近くで見学できて、
運がよければタッチもできるということでした。
イルカたちがすばやいので触ることはできませんでしたが、
歩いていると、
ショーのステージに向かうセイウチたちに遭遇しました。
大きくてちょっとびっくりww

ずいぶん歩いたので、
ムスコは最後ちょっとお疲れモード。
早めに切り上げて帰ってきました。

アクアラインが値下げでそっち方面は
混んでるだろうと踏んで
シーパラに行って正解かな。
でも、親としてわがままを言わせてもらえば、
せっかく春休みになるのだから、
値下げも土日祝だけでなく
長期休暇にあわせてほしい、と思うのでした・・