フリルワンピース

久しぶりの更新です・・

PTA総会があって前後が忙しく、
そのせいか、脱力感いっぱいで何にもやる気がでませんでした・・・

前から作ってみたかったフリルワンピースを3日間かけて作りました。



パターン filer
生地 fablic bird ダブルガーゼリバーシブル

生地が思ったより薄地だったので、
もう少し暖かくならないと着れません。
フリルが・・・手間取りました。
ギャザーをよせると、くるくる回っちゃうんです。
それを縫い付けるときにまっすぐにしながら縫うのが大変でした。
あとはボタンかな。
10個もつけましたよ。

お店で見るようなものにはならなかったけど、
自分では満足な仕上がりです。