
剪定

ちょっと見苦しい画像ですが・・・
記録のために載せておきます

薔薇の鉢植え、剪定しました。



完全に「棒」状態です

ほんとは同時に土も入れ替えたかったんですが、
あいにく土を買いにいく時間がなく・・・
明日以降にやろうっと。

風が強くなく、太陽がでてたので、
気持ちよくパツンパツンと切っちゃいましたw

フェリーチェなんかはすでに
根元からシュートの芽が出ていて、
これからが楽しみです。

ここには写ってませんが、
ERのエブリンとペルディタも剪定。
エブリンは花数が減ってきたので、
かろうじて残っていた薔薇の土で植え替えもやりました。
(うう、そのためにほかのミニ薔薇ちゃんたちの分がなくなったの)


まだ寒いですが、
春のお花見ながらの作業は楽しかったですw