ポンチョ風カーディガン

パソコン壊れる前に作ってました



パターン filer
生地 布の店ブーケ フワフワ起毛ブークレ

先にトレーナー用として買った生地ですが、
トレーナーよりジャケット用だったんです。
そこでパターンを探して作ってみました。

実はパターンでは薄手ニット用ですが、
そこを無理に厚手生地にしたので、
三つ折とか、もう大変でした・・・・
でも出来上がりは満足してます。

本来ボタンのところはポンポンなんですが、
以前に余ったくるみボタンキットがあったので作ってみました。
ちょっと色が違うのは、
厚手でくるむことができなかったので別の生地なんです。

生地がすごく暖かくて、
羽織りものといして十分いけます!
家の中でも着ちゃってます!




恥ずかしながら、試着画像です