正月飾り

PTAの催し物で手作り講習会がありました。
今年は「正月飾り」を作りました。
近くでクラフト工房を開いてらっしゃる方を講師としてお呼びしました。

で↓私の作品です。



作ったといっても、
アレンジという感じですかね。
材料を束ねて格好よく配置して留めるだけなんですが・・・

材料は稲、しめ縄、南天の実と葉、梅枝、ひめしだ、水引、羽子板の羽根、松かさなど。
フローラルテープやワイヤーでまとめて、
お盆にくくりつけたり、グルーガンでくっつけたりしました。

余裕のある方は、もう一つ作ってました。
今度のバザーに出品するためです。
なかなか立派なものになりました。
売れるといいなぁ。
もちろん、私は余裕無く自分ちので精一杯でしたww