いももち

お友達にじゃがいもをたくさんいただきました。

お料理では全然へらないので、
お菓子にしようと思い、検索していももちを作ってみました。



じゃがいも5個と片栗粉が基本ですが、
粉チーズを入れました。
オリーブオイルで焼き、
仕上げにクレージーソルトで味付け。
ダンナにハッシュドポテト?と聞かれてしまいました・・・・
洋風いももちですw
同じようなものかも。

半分は棒状のまま冷凍保存しようと思ったのですが、
あまりにおいしかったのか、
ムスコにもっととせがまれて全部焼いちゃいました・・
結局5個分、3人のおなかに入っちゃいました

作り方はこちらを参考にしました。

Cpicon でんぷんたっぷり★いももち by kumi☆win
Cpicon ★ダブルチーズのバター醤油プチいももち★ by かおるっち