帰省のスナップから

帰省からもどってきました〜
今回も、横浜⇔大阪間は高速、大阪⇔九州はフェリーを使いました。

高速は途中のSAやPAが充実してますねぇ。
伊勢湾岸道長島PAにある足湯



人が多いところはムスコが暴れだすので
恐る恐る行ったのですが、人もまばらででした。

ナビでファミレス検索してムスコの食いつきの良い
バー○●ンが近くにあったり、
大阪で激安GSでガソリン入れたり(なんと167円/L!)、
新しいナビも大活躍しました〜

双方の実家で夜は外食にして、
少しは親孝行できたかな。
なるべく自分たちのことは自分たちでやったつもりだけど、
それにしてものんびりさせてもらいました。

唯一ムッとしたこと
実家で借りた駐車場でダンナが
まだ乗って2ヶ月のアイシスのドアをこすりました
もちろん修理代は出してもらおうと思います

九州は毎日午後は大雨が降るイマイチな天気。
でもおかげで猛暑も夕方は少し涼しかったです。

帰りのフェリーの中から、
朝8時ごろ、明石海峡大橋の下を通ります、
という船内放送を聞いてパチリ



個室のせまい窓から取ったのでムスコの影が邪魔です

帰りは厚木あたりが渋滞でしたが、
わりとスムーズに帰ってこれました〜
大イベントも終わり、やっと夏休みも半分すぎ。
残り2週間、何しようかな・・・