さんごのネックレス、整形外科

BeadsManiaさんのアレンジから



珊瑚のアソートパックのアレンジをみて作りました。

これならワイヤーに通すだけなので・・・
ちょっと長めに作りました。

色違いの天然石でもステキだと思います。



土日に首の痛みがひどく、しかも顔がむくんでたので、
時間ができたところで整形外科にいってみました。
骨のレントゲンもとってもらったけど、
S字になってないといけない首の骨がまっすぐになってました。
Drが言うには、「姿勢が悪いな〜」と。
肩が前にでて前かがみになっていたようです。
パソコンのキーボードの位置を変えてみることにしました。
あとは体操。
気が向いたら、しかやらなかったのですが、
やっぱり気をつけてやらなきゃダメですね。
簡単な「肩こり体操」の説明書と、塗り薬をもらって帰ってきました。
顔のむくみは「食べ物が悪かったのでは??」だって。
んー、心当たり無いんだけどなぁ
とにかく、たいしたこと無くてよかったです。