GW中のおでかけ

あまり天気がよくなかった今年のGW,
我が家は遠出せずにすごしました。

家族3人ででかけたのは1日。
行き先は八景島のはずが、
とんでもない渋滞のため、変更して横須賀へ。



三笠公園です。

三笠という軍艦が展示してあります。
小雨の降る寒い中、公園でコンビニ弁当食べて帰ってきました・・
さすがにGW,こんな天気でも猿島行きの船は長蛇の列でした。
海軍カレーのお店の前も行列できてるなぁと横目で見ながら、
さっさと帰ってきました。やっぱり家が一番かも、です・・

あとは、ムスコが学校でダンナが休みだった日に、
初めてトレッサへ行きました。
車を見に、です。
さすがトヨタ、北棟2F半分は展示車が並んでました。
我が家の車ももう9年乗ってるので、
ダンナの単身赴任を機に新車購入を検討。
これ、という車は決まってます。
いろんなオプションもみて、カタログもらってきました。


そして、私の目的はこれ。


鶴橋風月のモダン焼き
私はイカ・豚で。
CLAMPのツバサにも出てくる風月。
近くにできてめっちゃうれしい
お店の人が作ってくれるけど20分近くかかるので、
黒鋼が待ちきれないのも気持ちわかる〜ww

こげたかつお節もおいしかったww
ソースが甘くて独特でした。
次はトンペイ焼きを食べたい・・・