エプロンとスモック

さっそく作りました。
エプロンとスモックですw

 

エプロンは丈短いです
生地を横にして2枚裁断というケチケチ作戦ww
大きくしようかと思ったのですが、
背もそんなに伸びてないのでしばらくこれを使おうっと・・
せっかくのプリントだしー。


スモックは美術や作業の時間に使うと思いますが、
これは3年間使えるくらいの大きさにしておきました。

ギンガムチェックの生地は余ったので、
袋物でも作ります。

中学部の準備品は、
小学部の持ち物とほとんど変わらないので、
とりあえずこのエプロンとスモックで完了。

普通なら上靴も新しくするんでしょうが、
ムスコの足はちょっと特別なので、使えるうちは小学部のものでも使っちゃおう、
ということで通学用(普段も履きます)だけ新しくしました。
リーボックのハイカットに補正のためアーチサポートを入れたものです。
これで入学準備は終わりかな〜