雪うさぎ

昨日の雪は大変でしたね。
今日も渋滞がひどく、スクールバスはかなり遅れて運行してました・・
寒い中、30分待ちました

つながりになりますが、
福岡のお菓子「雪うさぎ」です。

ふわふわ雪うさぎのマスコットつき。



マシュマロで作ったうさぎ、
なかは黄色いあんが入ってます。

食べるのがもったいないのですが、
ふわっふわでおいしいのですw

生協でときどきある全国の銘菓で購入。
こういうのは物産展でしか買えないから。
物産展でも出ないかもしれませんが・・

・・でも良く考えると、
なぜ九州の福岡で雪うさぎなんでしょう?
風月フーズのサイトをみたら一応物語りがありました。


今日のおやつでしたw