読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剪定完了

今日は少し暖かいです。
なので前から気になっていたバラの剪定をやることにしました。
ほんとは先週やろうと思ってたんだけど、
むちゃくちゃ寒くて出られませんでした・・・
明日からまた寒いらしいので、今日やっておきました。

 → 
剪定前                 剪定後

秋以降、花がつかずに枝が伸び放題だったエブリンです。
きっと根っこがつまってるのだろうと、
鉢を1号大きくして根っこを広げてあげました。
案の定、根っこがぐるぐるになってました・・

で、剪定は先日TVで「膝丈でOK」といってたので、
ばっさり切ってみました。
古い枝は元から切って、若い枝を残しました。

他のバラたちもすっかり同じような状態です
さあ、春にはどんな花をさかせてくれるでしょう。
楽しみです。