ギャザーロングチュニック

いろいろなサイトをみてて見つけたものです。
こんなチュニック作ってみたかったの〜



ちょっと見づらくてすみません。
Vネックになってて、胸のところで切替があって、
そこにギャザーが寄せてあります。
袖は7分丈です。

パターン&生地 fablic*BLUE

生地は合繊でウールがはいってます。
着ると暖かいですが、アイロンで折り目がつけられなかった・・
バイアステープ、作れなかったよ

思ったより作り方は簡単でした。
薄地のニットかWガーゼでもう一度作ってみたいです。



生地のアップはこのとおり
胸のV開きのところです。



・・・これを着たらまた「おめでた?」とかいわれそうです・・
先に言っときますが、もちろん違いますよ・・・