読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PTAバザー

諒平のこと
今日は学校でPTAバザーでした
うちの学年は焼きそば下準備担当で、
朝9時に学校調理室集合で、
外のテントでボラさんたちが焼き上げるための、
下準備(肉炒め、キャベツ切り、麺ほぐし)担当。
240食分の準備をやってきました

バザーの開始が10時なので、
それに間に合うように分担してなんとか焼きボラさんへ渡すことができましたが、
みんな黙々と作業してました・・

下準備終わったら、お客でバザーを楽しんできました。
6年いて、ゆっくりバザーを楽しめたのは今回初めてだったかも。
保護者提供品の安売りでゲットしたもの。


フクゾーのタオルセット。
値段500円ですが、300円にしてくれました〜w

野菜コーナー(八百屋さんご協力)では、
知り合いのママの呼び込みにまけ
果物を買ってきました


林檎と柿2袋、合計1050円。

この後、休憩室で仲良しママたちと
シウマイ弁当(ただし持参)を食べておしゃべりして帰ってきました。

あ、子供たちは授業の一環「買い物学習」でした。
何を買ったかな〜
高等部の園芸班のお野菜だといいかも、です。
今日は当然「登校日」なので月曜は振替休日です