突然の訃報

先週、おばあちゃんが亡くなりました。
小さいころからよく遊んでもらってた優しいおばあちゃん。
新し物好きで、物やらお店やらよく知ってたなぁ。
歳とってもおいしいものが好きでステーキなんか食べたたなぁ。
ムスコが生まれてから
すっかりご無沙汰になってしまったけど、
百歳までは元気だと思ってました。
突然亡くなるなんて・・・びっくりしました。
長患いじゃなかっただけに
まるですやすやと寝ているかのようなお顔でした。
ムスコのことは教えてなかったけど、
教えたほうがよかったのか、
知らないままのほうがよかったのかはわかりません・・・

急だったので、ムスコをどうするかダンナと話をして
地域活動ホームを利用することに。
学校へのお迎えをしてくれて夕飯まで預かってもらいました。
ムスコはホームのお迎えは初めてだったので緊張してたらしい・・

こういうときに周りに頼れる親戚がいないと動けなくて厳しい。
でも活動ホームがあってよかった。
おかげで福岡でのお葬式に列席できました。
いざ、というときにはまた使わせてもらいます。