ニットスカート

簡単そうなので作ってみました



パターン&生地:RickRack

天竺ニットのボーダーに挑戦。
脇とポケットのボーダーを目を凝らして(!)あわせましたよ。
生成り色のベースに水色のボーダーです。

ポケットは切りっぱなしをかがり縫いでそのまま縫いつけ。
すそもウエストもかがり縫いを折り返して縫うだけ。
私でも2時間で完成しました

これ1枚でははけないので、
下にレギンスかタイツは必須です。
ジーンズの上でも・・・ということでしたが、
そうすると丈が長くておかしいのでそれは却下。
丈を短くすればジーンズでも
スカッツ(というんだっけ?)としてOKかな。

さて次はビーズ本買ったのでビーズです

ポケット部分の拡大画像です



ちと恥ずかしいですが、
ポケットの切りっぱなし、わかりますか。
あと、ボーダーラインをあわせた努力の結果(!?)も〜