小バッグ

バッグの余り布で作りました



ほんとはかわいいポーチのレシピを探してたんですけど、
無印良品持ち歩ける整理ポーチをみつけ、
「お、これは便利!」と思ってそれを思い出しながら作りました・・
最初に考えていたものとは全然ちがいます
もちろん、無印のものとも違っちゃいました。
とにかくポケットがほしかったので、
外と中にに2つ(大きなポケットの真ん中を縫って2つ)ずつ作成。
ファスナーは苦手なので、
マグネットをかってきて目打ちでセット。
持ち手がちょっと長かったかなぁ。

前のバッグと並べるとこんな感じです





これで大きなバッグの底をあさらなくても
小物が取り出せます!
そう、そうなんです!
大きなバッグはポケットを付け忘れたのです!
とりあえずこれで悩み解決、って感じです

            

今日からムスコは一泊二日の修学旅行へ行きました。
養護小6なので近場の市原ぞうの国(一日目)とキッザニア(二日目)です。
テーマは「動物とのふれあい」「職業体験」でしょうか・・・
ぞうさんライドは少々不安です。
キッザニア、やれることがあるでしょうか、これも不安です・・

先週末から風邪気味で、かーなり心配しました。
熱は出てないので鼻炎の薬を持たせて行かせました。
保健室の先生もいっしょだしw
何かあったら連絡があるはず。あってほしくないけど。
親がドキドキの修学旅行です;;