実家から帰ってきました

8/12〜8/18まで帰省してました

今年も横浜から高速で神戸まで行き、フェリーに乗る予定でした・・・
が、静岡を通行中に岡崎が事故で通行止めの案内が!
案の定、すごい渋滞。
途中で国道1号線に降りたものの、次のインターまでこれまた渋滞。
伊勢湾道路通って名阪国道経由でしたが、
20時発のフェリーには間に合いませんでした;;

しかたなく姫路でホテルを探して一泊。
翌朝、山陽道から九州へ交代で運転しながら
合計1300km(家から実家まで)走りました


は主人の実家でなっていた義父命名「美白にがうり」。
もともと白いにがうりです。
義母が薄くスライスしてゆでてごまと酢醤油でおいしくいただきました。



大分では「おさるの湯」という温泉へいってきました。
久しぶりの温泉、気持ちよかったw

福岡では学生時代の同級生と久しぶりに飲んできました
数年ぶりの天神はずいぶん変わっていて迷いそうになりました
もっと時間があればあちこちぶらぶらしたんですが、
今回は飲みに出ただけなので残念。

帰りのフェリーは無事に乗れて帰りもたいした渋滞もなく
横浜にもどってきました。
やっぱり家が一番かも〜