読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のステンドグラス

2年ぶりに参加した難病ネットのサマーキャンプ、
今年もステンドグラス教室があったので作っちゃいましたw
高さ25cmくらいのイルカちゃんですw



今年は指導してくれるお兄さんが良くて
ガラスのきり方やハンダの付け方がうまくできました。
ガラス模様のどこを切ったらいいかなんて、これまで
アドバイスなかったので今度はずいぶん悩みましたよ。
でも、おかげで今までで一番いい作品。
ムスコも持ち歩いてくれましたww

デザイン手本にはペンダントトップもありましたけど、
かなり細かくガラスを切るデザインだったので、
小さなものは無理、とこのイルカちゃんにしました。

キャンプには「にほんごであそぼ」に出ている
おおたか静流(しずる)さんがコンサートにきてくれて、
生の「でんでらりゅうば」と「ぴっとんへべへべ」が聞けました〜
踊りも教えてくれたよww

今回のキャンプには他にカヌーにも乗りました(ムスコが)。
大丈夫??と思ったら、
何のことはない、浅瀬でお兄さんがカヌーをひっぱってくれてました
本人乗ってるだけ
でも暑い日だったので楽しめたようでした。