ヨーグルトのフロマージュ

こんなの作りました。
ギョーザではありません;;



プレーンヨーグルトをコーヒーフィルターにいれてます。
で、水を切るためにざると大きい器。
これを冷蔵庫で十分水を切ります。

できたのはこれでーす

1つ目は蜂蜜と黒胡椒で。
2つ目は冷凍庫にあったブルーベリーを砂糖入れてチンしてかけました。

 

あるところで見かけてやってみようかと思い、
COOKPADで探したら、ありました!
さすが、COOKPAD

黒胡椒はもうちょっとかけるとよかったな。
蜂蜜の味しかしなかった;;
ブルーベリーもおいしかったです。
味はもともとヨーグルトなので、
甘いソースをかけると「うーまーしー」ですw
手間はかからないけど、時間をかけるおやつですw

でてきた水はたぶんホエー(乳清)っていうやつだけど、
もったいないのでカルピスにいれて飲んじゃったww