不死鳥の騎士団(ちょっとネタバレ?)

映画行きました



ムスコは一時ケアでいないので、その間に・・

上映時間は2時間半ですが、
原作をかなり省略してて・・・原作派としてはちょっと残念。
もちろん、映像はスピード感もあり、
魔法もCG使ってうまくでてましたよ。

それに、グロウプ!
ちょっとかわいくて笑っちゃいました。
「ハーミー」ってしゃべって欲しかったなw

惜しかったのは、大人の魔法使いの戦うシーン。
どこかのコメントに殺陣(たて)がかっこいいとあったので、
日本の時代劇を想像していたら
もっとかっこいい!
それがもっと見たかったけど、あっという間に終わった;;

パイレーツはエンドロールの後にごちそうがあったので、
最後までしっかりみてきました。
が!ハリポタはなかったな・・

グッズもいろいろありましたが、
パンフレットだけ買ってきました。

この映画だけじゃ、「不死鳥の騎士団」ストーリーそのものは
全部理解できないんじゃないかな?
やっぱり本を読むのをお勧めします〜