リネンスカラップのブラウス&地震


昨日はすごい地震でした。
横浜も長い時間揺れてました・・
被災された方にお見舞い申し上げます。
まだどこも募金活動してないようので、
とりあえず医療活動している日赤に募金してきました・・
もしも、のときお世話になるかもしれません。
とにかくこれ以上の被害がでないように願うばかりです・・


さて。

先週、お友達のブログですっごーく気になってたスカラップ
ちょっとサイトさんへ行ったら最後の50cm分がありました。
これは買わなければ!と買ってしまいました・・・



それで作ったのはまたまた同じブラウス・進展なし。
でもこのスカラップを見たら、これしか思い浮かばなかった・・
で、50cmでは到底足りないので、幅広のスカラップを前に、
細いほうのスカラップは後ろ、というとんでもないブラウスに。
しかも後身頃も不足なので、一緒に購入した共生地でヨーク作って継ぎ足し。
でもやっぱり作って正解〜お気に入りになりました。

生地はBelly Buttonさんより。
ぷっちちゃん、ステキなスカラップを教えてくれてありがと

スカラップ部分のアップをちょっと載せてみます



そうそうこれはリネン100%なんだけど、
地直ししたらかなりのアクが出てました・・びっくり〜