ぐにょぐにょボール

本当の名前はOddBallzとあります
お友達に教えてもらってミプロキッズフェアへ行ってきました。
しょうがいのある子供たちの福祉用具展示会です。



これ、シリコン製だと思いますが、
握った感触が粘土みたい。
ぐにょぐにょしてて、
中にライトが点灯するボールもはいっていて、
強く握ると光と光ります。

車椅子や装具の展示が多かったのですが、
目的はコミュニケーション系。
あまり展示はなかったです・・残念
おもちゃの展示もあって、
そのなかのこれをかなり固執していたので、
1つ買ってあげました。

JALも出展してました。
しょうがいじも空のたびへどうぞ、ということらしいです。
ようやく拓けてきましたね。
ハード面はずいぶんよくなってきたと思います。
ムスコのような知的な子はまだ・・かな