ブラウスアレンジ

今週はこういうのを作ってました
以前作ったパターンをアレンジ



RickRackさんのダンガリーと
もっくさんのローン生地。

ほんとはダンガリー部分がオリジナルのブラウスパターン。
それにローン生地でギャザーをつけました。
ちょうどお尻が隠れるくらいの長さにしました。
ギャザー部分は薄いので動くたびにふわふわします。
若くもないのですが、こんなの、好きです・・
青系の服なので許して〜

後からつけたギャザーの代わりといってはなんですが、
前ヨークのところはギャザーではなくてタックにしました。



ローンのギャザーをつける前のブラウスオリジナル。
ヨークのタックがわかるように追記してみました。