初人間ドッグ

初めて人間ドッグへいってきました。
ダンナの会社の健康センターへ。
さすが松○です。
健康診断をする大きなセンターがあるんですね。
って今ごろ知りました。
しかもうちの最寄り駅の沿線。

基本検診のほかに
レントゲンや心電図、そうそうバリウムを飲む胃部検査も。
初めてバリウム飲みました〜
前にしゅわしゅわするのを飲んでゲップをガマンするのが大変と聞いていたので、
覚悟してましたが、わりとすんなり我慢でき、
バリウムもすんなり飲めましたよ。
でも、飲んでから台の上でうつぶせになったり
ぐるぐる体を回転させたりするのがきつかった・・

そうそう、婦人科検診もありました。
マンモグラフィは外の病院で、といわれたのでキャンセル。
でも数年前に「卵巣嚢腫」といわれたことがあるので、
超音波はオプションでつけてもらいました。
婦人科の先生には「それはよくあることで排卵時にみられるもの。病気の嚢腫ではない」
ということで心配なし、といわれ、安心して帰ってきました。
あ、子宮筋腫もありませんでしたw

眼底検査は苦手。
あのプシュってやるのが絶対失敗するんですよね。
あと目の奥の血管を撮影するのも1回失敗しました・・

検査の結果は「健康です」
運動だけが・・・×でした。
なるべく歩くようにしてるんですがね。
詳しい検査結果表は送られてくるらしい。

来年も行こうかな・・

でもさすがに検査着で男の人と一緒の待合室は気後れしました・・
(もちろん、更衣室も検査室も一緒ではありません)

宿泊学習に無事に出発したムスコ。
今のところ、先生から連絡無いので大丈夫でしょう。
明日は学年のママたちとスパロウ船長を見に行ってから、
お迎えにいってきます〜ww