フラップパンツその2

2着目のフラップパンツですw



1着目は厚めの生地だったので、
今回は夏用に薄手のコットンで作ってみました。
ポケットの生地は私のキャミソールを使って。
透けるほどではないけど、
かなり薄手なので涼しいパンツになりました。

後ろのフラップ(飾りふた)は省略。
男の子だし飾りなんか気にしないしw
あと、ポケットは前回より1cm長めにしました。
前はプチハンカチを入れるとちょっと落ちそうだったので。
キャミソールの生地はニットだったので、
少し伸びる感じでハンカチを丸めて!入れても大丈夫w


生地のアップ載せてみます。



ウエストはグレーのリヴニットです。
cotton fieldさんで購入しました。

ムスコは明日から宿泊学習でお泊りです。
昨日の夜なんだか興奮して寝れなかったので、
明日いけるか心配