河口湖2日目

2日目はうってかわって朝から小雨。
あらかじめ雨だったらここ、と決めていた「オルゴールの森」へ。

湖畔にある日本とは思えない庭園でしたw
入り口にて。


中にはいると外国に来たかのような風景でした。


エントランスホールではホール全体が機械仕掛けのオルゴールみたいで、
演奏が始まると正面の人形だけじゃなくて、
横の柱の上にある人形たちもベルや太鼓を打ち鳴らしてましたww
(画像がなくてすいません)

次のオルゴールミュージアムでは、オートマタ(自動演奏機械)のお人形さんと小鳥が
お互いに掛け合うような形で演奏してくれました。

となりのテーブルに鳥かごがあって、
その中の鳥に(もちろん機械仕掛けでさえずります)ものすごく興味をもったムスコ、
そこからはなれずに邪魔になったので、強制退去となりました;;

ここの出口近くにはローズガーデンがあり、
私としてはうらやましい限りのバラたちが・・・
うちに庭でもあればこんな風にしてみたいというくらい、
たくさんの良い香りのオールドローズたちに出会えました。


ここではスイスフェアがおこなわれており、
リンツのチョコをお土産に買ってきました。



ミルク缶に入っていたのはミルクリンデール。
おまけに皮製のわんちゃんのストラップがついてましたw
おいしかったです〜

帰りはGWはざまということもあり、
渋滞も無く帰ってきました。
途中(臭い)ハプニングもありましたが;;

GWはこれで十分なくらい楽しみましたw