河口湖1日目

GW前半、突然「泊まりで遊びに行こう」というダンナの提案で、
予約したのが先週。
いまさらいい日にちやホテルが取れるわけ無く、
1日が学校の開校記念日で休みなのを利用して、
GWはざまの1泊旅行に河口湖へ行ってきました



これは御殿場から見た富士山
すっごく良い天気で綺麗でした。

東名高速から御殿場経由で東富士五湖道路をとおり、
富士スバルラインへ。

↓五合目までいってきました。



五合目のレストハウスから
ここではまだまだ雪が積もってました。
それに人も多かった;;

スバルラインの途中に1合目2合目・・と看板がでてたんだけど、
あれって標高を等分したものじゃないみたいです。
あれはどうやって決めてるのでしょうね〜;;

河口湖へ降りてきて周辺を観光しました。

八木崎公園というところへ車を止め、
ムスコとダンナは湖畔を散策。
その間に私は河口湖ミューズ館へ行きました。
人形作家の与 勇輝さんの展示がありました。

で、記念に1つニングルのミニチュアを購入してきました。



妖精さんが何かとお話している様子ですw

この後、観光遊覧船に乗ったり散歩したりしてホテルへ。

事前に何もいってなかったので、
ムスコの食事は普通の11歳の子が食べるような大人に近いものでした;;
画像がありませんがほとんど大人と同じ。
初めて刺身を食べさせてみましたが、
一切れだけ飲み込みましたが残りはやっぱりダメでした。
焼き物と鍋は食べられたのでほっと一安心。
やっぱり予約するときにひとこと言えばよかったです。
そばがおいしかったなぁ。

ホテルのお風呂は温泉でみんなお肌がつるつるになりました〜

2日目へ続く。