モバイルスイカ使ってみました



以前の携帯から写したのでちょっと画像が変ですが・・

PasmoができてSuicaも私鉄利用ができるようになったし、ということで。

今日は初めてスイカを使いました。
携帯にダウンロードして、
キャンペーン応募したら2000円分当たったので

最寄り駅はJRと京急です。
横浜までJRで行き、帰りは京急で使ってみました。
携帯を改札機に当てるだけで「ピッ」と鳴ってそのまま通過できました

私のはクレジットじゃなくてEasyモバイルSuicaというもの。
チャージ(入金)はコンビニからになります。
クレジットだとどんどん使っちゃいそうな気がして・・
あまり電車には乗る機会もないのですが、
あると便利かなぁと思いました。