個展に行ってきました

学生時代の友人とお茶してきました。

目的はおしゃべりもだけど、
もうひとつ。
友人の弟さん、福岡で陶芸やってるんですけど、
日本橋高島屋で個展やってるというので
見学に来ました!


陶芸をやってるんです。
とてもかわいいステキな作品が並んでました。
こういうとなんだけど、
とてもメルヘンなモチーフが一輪挿しや
お皿に描いてあったり、形になったり・・・
目と心を癒してきました。

友人宅には失敗作だというお皿が食器で出てきたりするんだけど、
どれも芸術的で普段の食事には使えないくらい素敵なんです。
もちろん、食器としてより芸術品ですから〜ww
お近くの方はぜひご覧くださいね。
といっても6日(火)までですが!

本人さまのサイトはこちら aterlier de la paix です。

画像あるんですけど、本人さまの了承待ちなので・・とりあえず個展のPRだけ。