行ってきました・・・IKEA



いつもの学校のママたちと行ってきました。
港北IKEA
開店すぐだったので駐車場はすぐに入れたんだけど、
お店の中は結構人多かったです。

いろんな家具をセッティングされてる状態で見れるのは楽しいですね!
それに実際触ったり座ったり寝たり(!)できるし〜
小物もセンスよくって見るだけでも楽しかったです。

すっごーく広い店内を時間かけて見たわりには、
購入品はこれだけです・・・
丸いのは折りたためるランドリーケース(390円)、
黒いのはフードチョッパー(1500円)。
あと、フードマーケットでディル風味のポテチ(195円)、
クイーンズブレンドジャム(395円)。

ディル風味のポテチ、おいしかったです〜
教えてくれたドラみさん、ありがとう
ムスコといっしょにぼりぼり食べてます。

実は熟睡できる枕というのが690円!とプライス出てたんです。
で一緒に行ったうちのもう一人と1つずつ買ったのですが、
レジで「2900円です」と言われ、キャンセル。
あの690円はなんだったんだ〜〜〜!
もともとの2900円でも安いと思いますが・・・

途中でレストランにはいって食事しましたよ。


レストランはビュッフェスタイル。
かーなり並んでやっとありつけました。
これがうわさのミートボールです
ソースになんとジャムが・・・
フードコートにあるジャムの説明に「肉料理に合います」とあった種類のものがありました・・。
スウェーデンではジャムをつけて食べるんですね〜びっくり。
私は一緒に取ったパンにつけて食べちゃいました。

ミートボールはハンバーグを小さくしたような感じで、
とてもおいしかったです。
これで1皿495円なり。
他にいろいろつけちゃうとそれなりの値段になりました。
ちなみにデザートは林檎タルトでした。
他のメンバーは「ダイムケーキ」なるものを取ってましたが、
「やわらかいスニッカーズみたい〜!!」と言ってました。
一口いただいたのですが、
確かにその表現あってましたw
デザートというよりおやつにちょうどよいかも。

みんなとまた行こうね〜と話しながらにぎやかに帰ってきました

長々とお読みいただきありがとうございました