これは・・・お土産です



実家の母がギリシャへ旅行行ってました。
帰りに羽田で時間があるというので(成田→羽田)、
ターミナルで待ち合わせしてご飯を食べてきました。

そこでいろいろお土産をもらったのです。
そのうちの1つがこれです。
何かのドライフルーツです。

答えは・・・


答えは無花果のドライフルーツでした。
ギリシャ無花果は赤くないのかしら。
イラストがたまねぎのようにみえます

食べてみたらほんのり甘くて、
先日買った干し芋に似ていました。
中のタネ?のようなつぶつぶもありましたけど。

ギリシャ、治安は悪くないようです。
母は現地の人に道を尋ねるのに、
「どげんいけばいいと?(博多弁)」と
地図を見せて通じた!といってました・・・
ま、地図をみせれば大体通じると思いますが・・
・・・無事に帰国できてよかったです