読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休みのレクレーションその1

諒平のこと


今日は夏休み中の学年レクレーションで、
みんなでスクールバスに乗り、みなとみらいにある
三菱みなとみらい技術館にきました。

写真はロビーに飾ってあるH�UーAロケットの模型です。

いろんな発電の仕組みや宇宙開発や深海探査などの資料をみることができます。

ヘリコプターのシミュレーションがあって、
できるお友達は楽しんでいたようです。
・・・が、ムスコは理解できず、途中で「脱出」してしまいました・・・

3Dシアターもあって、そちらはみんなでちゃんと静かにみることができてました。
飛び出してくるようにみえる魚や鳥をつかもうとしてました

基本は学年ですが、
今日は今までに担任をしてくださったほかの学年の先生方も同行。
たぶん学校の行事の下見も兼ねていたと思いますww
でも人手がたくさんあったのでトイレや食事の介助、助かりました〜
次のレクレーションは8月後半。楽しみです。