
4か月分

諒平のこと


諒平の薬、4か月分です・・・
比較のためアンパンおいてみましたw
「抗てんかん剤」です。
朝晩2回食後に飲んでます。
おいしくはないと思うけど、嫌がらずに飲んでくれるので助かります
なにせ1歳から飲んでるので・・
てんかん発作はまったくなくなったけど、
思春期に入ったらでるという話も聞くので投薬をやめるわけにはいきません;;

7月に入ってから急に学校から「災害時のための保管」ということで、
3日分も提出したため、予約を急遽変更して今日お薬もらってきました。
前回の分が今日の夜でなくなるのであせりました・・・
で、次回の予約は3ヵ月後。
とりあえず余分約1か月分は家に保管できます。
災害時の薬は困っちゃうもんね。

災害時、うちのような子は避難所で騒ぐと迷惑なので、
たぶん車に避難すると思います・・
災害を理解することも難しいだろうし。
養護学校が避難所になるといいんだけどなぁ。