はおりもの(マーガレットだって)



「一日でできちゃう服」より。(まだ作ってます・・・

カーディガンではありません。
マーガレット、と本にはありました。

長い布の両端を筒にして袖にしたもの?です。
フリルがステキだったので作ってみました。
生地はスムースニットです。
このためにニット用のミシン針と糸を買っちゃったよう・・

筒???と思われた方、
わかりやすく別の画像でどうぞ。
2つ折でハンガーにかけてみました。
筒を縦に切って、そこを襟とすそにしている、って感じです。
不思議な服ですよね〜
ちょっと羽織るにはいいでしょう。
・・・考え付いた人、すごいなぁ



これは土曜日に作ったのですが、
おかげで肩こりがひどくなり、
昨日は一日ダウンしてました・・・