読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物園から診療所

諒平のこと


金沢動物園のコアラです。

今日は天気もよく早めに家を出て金沢動物園に行きました。
渋滞にもあたらずすんなりパーキングへ。
何回か来たことあるのでずんずん歩いて動物園を一周しました。
天気もよいし風も気持ちよく、絶好の行楽日和でした。

お昼を食べて帰ろうかな、というころになって、
ムスコは左耳を気にしはじめ、
車の中で耳から指を離さなくなり・・
話ができない子なので痛いのかかゆいのかもわからない・・

家について休日診療所に電話すると「小児科しかないので耳鼻科は隣の区へ」といわれ、
そちらに電話して障害児がいくことを伝えてまた車にのって出かけました。

結構多く患者さん待ってて、やはり子供が多かった〜
1時間は待つ、といわれたので駐車場の車の中でCD聞きながら待ちました。
診察時間になって先生にみてもらったけど、
外耳道狭窄なので鼓膜まで見えず「中耳炎ぽいね〜」と言われて、
抗生剤とアレルギーのお薬(鼻水出てたので・・)もらって帰ってきました。
家に着いたらさっそく薬を飲んでじっとしてました
夕方には耳も気にしなくなり元通り。

・・・なんだったんだろう?
とりあえず、一件落着です・・