読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本科学未来館

諒平のこと


今日は知的障害のある子のグループで電車に乗ってお台場にある科学未来館へいってきました。
あの毛利衛さんが館長さんのところです。
JRは久しぶり、ゆりかもめは初めてだし、
団体行動できるかなぁと心配でしたがなんとか行って帰ってこられました
最初にレストランに向かったのですが、なんと工事中でお休み。
お弁当を売っていたので助かりました。
ほかにはカフェとウェンディーズしかなかったのよ・・。

食事のあと、ゆっくりみてまわりました。
諒平はリニアモーターカーの模型が走っているのがツボにはまり、
しばらく追いかけてみてました。
この模型、ちゃーんと浮いて走ってましたよ
ASIMOくんのショーがあったのでそれをみて(私だけ・・諒平は知らんぷり
私的には興味のあるものがあったのでゆっくりみたかったのに、
やっぱり諒平がいるとそういうわけにもいかず・・・。
なのでまた行きたいと思います。

食後は個人行動なので気が向くままに散歩して2人で帰ってきました。
電車のなかもおとなしく乗ってられたので、ちょっと安心しました。
私のほうが気疲れしちゃいました・・今日は早く寝ようっと。