
フロッシュフォームボトルとダウニーボール



前置き。コストコ関連ですが、コストコにはおいてありません。

コストコでダウニー(柔軟剤)とフロッシュ(食器洗剤)を買ったんですが、
昨日たまたまアス○ルでコピー用紙を注文しようとしたら、
フロッシュダウニーの文字を発見。
商品ページになんと「ダウニーボール」があるじゃないですか!
フロッシュのページにはこのボトルがあったので、即注文しちゃいました。

ダウニーボール、全自動洗濯機でこれにダウニーを入れてふたをしておくと、
洗濯の後の脱水でふたがひらいてダウニーが外に出てすすぎに使えるという代物。
ソニ○ラにもなかったので買えてうれしい〜

それから、フロッシュはコンパクト系なのか少量でいいんですけど、
ついついスポンジにいっぱいつけちゃうので、
このボトルで先に希釈しておけば泡で出てくるので使いすぎ防止にもいいかな、と。
さっそく使ってみると細かいあわあわで食器洗いが楽しくなりそうです

さすが明日来るというくらいで昨日注文してさきほど届きました。






フォームボトルに張ってあるシールがかわいかったのでアップします〜