これはなんでしょう


へちまではありません。

この時期になるとダンナの実家(大分)から
かぼすを送ってきます。
今年はいっしょにこれを送ってきました。
な、なんと「かぼちゃ」なんです
もしかしてハロウィンしってるのかなぁと電話すると、
「それは食べるんよ〜」とのおことば。
「鶏肉や豆腐といっしょにたいてね」
ということなので、今夜はやってみようと思います
上の部分を輪切りにしたところです。

うーん、普通のかぼちゃの種無しみたいです。
電話で聞いたら下のふくらみのところにタネがあるそうです。
今日は半分だけ使いました。

鶏肉と昆布で炊いてみました。

ちょっと水分多いかも。
味は普通でした〜。
お母さまのお話どおり〜チャンチャン
すいません、落ちがなくて