レンジでパン作り

村上祥子さんのパイレックス製「レンジでパン作り」を購入。
さっそく作ってみました。

うちのオーブンレンジは古いので
指定の180℃10分という焼き時間では焼き色はつきませんでした・・
ソフトパンという感じかなぁ。
味はまぁまぁよく、ドライイーストの匂いが少し気になりますが、
諒平はむしゃむしゃ食べてくれました。
おやつにいい感じです。

ちなみに完成までに35分!と箱に書いてあるのですが、
材料計ったり、混ぜたりする時間をいれると1時間弱でできあがりました。
あはは。本体の写真を貼り忘れました。
直径12cmくらいです。
箱には「容量:500ml」と書いてあります。
思ったより小ぶりですよ〜