あたってるかも・・

お友達のブログでこんな占いをみつけました。
「たんぽぽの種」
誕生日を入れて占うと・・・

「今日の全体運」略
「今日のあなたの運勢」略

「あなたの持って生まれた色」→エメラルドグリーン

そして、ここからがすごい。

「あなたの持って生まれたもの」
"平安美人"といわれるタイプの、目元すずしく、のっぺりと整った、色白の人が多い。
中味も見た目通りにまじめでガンコ。よくも悪くも自己弁護をすることもなく一途につきすすんでいくので、良い方に向いているとよいが、悪い方に固執している時は誰にも口をはさめないようなムードがただよう。良い方のタイプとしては、優しく、しとやかでまじめ、しかも堅実で口がかたく、がまん強く、暖かな、昔風の"日本の母"系の人が生まれてくる。こうと決めたことをコツコツとまじめにこなしてゆくので年令と共に信用度もあがり、キャリアウーマンとしてもいぶし銀のようなしぶい仕事をする人でもある。悪いタイプとなると、自分の欲しい物を手に入れることだけに熱心で、人の思惑などが全く見えず、自分さえよければいい、というような鈍感な人もいる。また、注意されても聞かない上に、まわりのことも気にならないのでいっそうタチが悪くなってくる。どちらになるかは全く両極端であるが、ようするに"きつさ""まじめさ""ガンコさ""融通の効かなさ"が、どのように作用しているか、というだけのことであって、ベースは同じといえば同じなのである。ぜひとも良い方のコースを選んでいってほしいところだ。あまり口の達者な方ではないので、何にせよ技術、芸術系のことを若いうちから一つ身につけておくとよい。
一度こうと決めこんでしまうと、つまらない相手にもよく尽くしてしまうので、人間を選ぶ時にも独りよがりにならず、他人のいうことに耳を貸さないと後々損をしてしまう。神秘学や宗教に興味を示す人も多く、まじめによく勉強する。
ハデな生きていき方をするよりは確実に、地味に、じっくりと時間をかける生きて行き方をめざすこと。男性の側から苦労をもちこまれて、背負いこんでしまうこも多い。まじめで逃げを知らないので時には"NO"ということ、情報を上手にとり入れていくことが必要である。

。。。。ところどころ思い当たることが・・すっごーい!
融通利かないところもあるんですよね〜。
みなさん、ちょっと占ってみます?